悪い虫をやっつけろ

家の周辺にはいろいろな虫がいっぱいです。中には危ない奴や困った奴も。そんな迷惑な虫達の退治方法をまとめました。

危ない虫の一番はキイロスズメバチ

強力殺虫剤でやっつけろ。

秋になるとテレビのニュース等で被害が報告されるスズメバチ。私も刺された事がありますが痛いのなんのって。離れた場所から殺虫剤で退治しました。くれぐれも刺されない様に注意して行いましょう。

ハチアブマグナムジェットで高所のスズメバチの巣を駆除

コガタスズメバチの巣を駆除しました

ハシゴに登ってやっつけろ。

名前はコガタと付きますが、オオスズメバチよりは小さいのでコガタと名前が付いています。実際にはキイロスズメバチと同等か少し大きいくらいの蜂です。近所の家のおばちゃんに頼まれ、軒下の巣を片付けました。

スズメバチの駆除方法(動画有)

アシナガバチも刺されると痛い

普通の殺虫剤でも大丈夫。

コイツもバカにできません。巣の数で言えばスズメバチの比ではありませんし、小さいので草刈りをしていても見逃してしまい、何度も刺された事があります。今回は親父達の家の屋根にある巣を退治しました。

アシナガバチの退治方法と巣の始末(動画有)

家の中に侵入してくるイエヒメアリを駆除

簡単散布でやっつける。

行列になってお勝手に侵入してくる小さい蟻、イエヒメアリ。毒は無いのですがあまり気持ちの良いものではありません。粉状の薬剤を使って巣穴の退治と侵入防止のバリヤーを作り、やっつける事に成功しました。

アリの侵入対策と駆除を薬剤で行う方法

たかが蚊とあなどるなかれ

なるべくなら刺されない方が良いですね。

近年蚊が媒介する感染症の事がテレビのニュース等でながれる様になりました。代々木公園が閉鎖になった事も記憶に新しい出来事ですし、年々危険度が増しているのではないかと思われます。刺され無い様にしっかり対策しましょう。

蚊をやっつける方法と対策グッズ一覧

庭の雑草に除草剤

草むしりは面倒臭いから枯らしてしまえ。

家の周りや駐車場にはびこるスギナやクローバー。真夏の草むしりはキツイですね。今回は除草剤を使って草退治をおこないましたのでご覧ください。

しつこいスギナは除草剤で枯らす